山村敦子さん・遥さん 二人展

ギャラリー銀座にて開催された山村敦子さん・遥さんの二人展に行ってきました。

このお二人、親子なのです。娘さんとお友達なのですが、お母様とお会いしたのは初めてでした。とっても明るく和やかな雰囲気の方で、思わず長居をさせていただいてしまいました。

 

敦子さんの作品は、とにかく明るく元気な力みなぎる作品でした。モチーフは、兎、シナプスや細胞など、生きているもの・・・!色使いもステキでした。

特に好きだったのは、フェルトを使ったシナプスをかたどった作品でした。紙の球体の中から、それらが溢れ出てくるのです。生命力を感じずにはいられない。

 

遥さんの作品は、何度も拝見してますが、やはり力作ぞろいでした。ポートフォリオやデッサンまで見せていただくことが出来て、とても楽しかったです。

彼女の作品はこのサイトのリンクから、HPでみることができますので、ぜひ。

個人的には「アイデアが生まれる瞬間を描いた」という内省的な作品が好きです。(HPには載っていなかったかもしれないですが)

 

会期:2011年3月14日〜20日